ぐーたらOLのお散歩記録

書くこととカメラにハマっているぐーたらしたいOLの記録。

ふっとよぎる記憶の謎について

こんばんは。 明日からまた一週間が始まります。 今日懐かしの場所に行ったら、ふっと色々な記憶が蘇ってきて心が揺ら揺らしたので、久しぶりにとても書きたくなってしまいました。 懐かしの場所とは渋谷と中目黒です。 この二場所は社会人になってからの私…

新しい世界に足を踏み入れた時お供にしたいもの

4月もあっという間に中旬です。 今月に入り、仕事内容が180度変わってしまったため、あたふたする日々を送っています。 専門用語が多いところで会議の中で繰り広げられる聞いたこともないアルファベットの単語達を理解するので必死です。 ある日、アルファベ…

出会いと別れの季節

春は出会いと別れの季節です。 個人的に人見知りの私は春があんまり好きじゃありませんでした(^^;; クラス替えなんてものは軽くホラーです。だって新しい環境に慣れるのに想像以上にパワーをすり減らしてしまうんだもの。 まぁ、さすがにもう大人なのでそこ…

桜の季節に思い出すこと

4月からひっそりとブログを始めてみましたがなるべく頑張って更新します。桜の季節=お花見というといつも思い出されるのは大学一年生の春です。寒空の下、新入生歓迎会という名のお花見にたくさん参加したことが思い出されます。高校時代、校則が厳しかった…

始まりの四月

ブログを始めてみることにしました。何かを始めるなら、四月の今しかないのではないかという気がして、勢いで登録をしてみました。今日は入社式。電車の中で着なれないスーツに身を包み不自然な黒髪を束ねた新人さんを見ると自分の新人の頃をこの前のことの…